2017年5月23日火曜日

ちょっと大隅まで。

今日は、応用糖質化学研究室の院生実験(生命機能化学特別実験)に便乗して、
大隅加工技術研究センター(鹿屋市)に行って来ました。

お昼ご飯はアスリート食堂で栄養の勉強をしながら、食事。

皆、じっくりとメニューを選んでオリジナル定食が完成。今日一番の真剣さ★


さぁ、センターに着きました。
まずは、DVDを使った説明を受けました。

その後、施設見学。初めて見る加工用設備がたくさんありました。

講習会も行われていました。
そして、走査型電子顕微鏡で澱粉粒を観察しました。

最後に、岩元所長のお話をうかがうことができました。

こういう加工に関する相談を何でもできる、
開かれた施設が県内にあるというのはとてもすばらしいです。
私は、行きも帰りもずーっとしゃべり続け、あっという間の一日でした。
あ・・・ちゃんと任務も果たしましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿