2017年5月2日火曜日

桜島

今日は桜島が噴火したらしくて、久しぶりに灰が少し降っていました。

鹿児島市内は、風向きによって、積もる地域と、そうでもない地域があります。
ニュースでも取り上げられていたみたいですね。
これを見ると、どんな恐ろしい場所かと思ってしまいますが。。。

(朝日新聞デジタルより。スペースの都合で一部改変)

心配してご連絡をくださった皆様、大丈夫です。
何ともないです。休講にもなっていません。
夜中、起きていましたが、噴火したことすら、気づきませんでした。
それにしても、夜でも桜島がきれいに撮れるのですね。さすが、プロ!

私も、しまいこんでいたメガネを久々に取り出しました。
かれこれ10年以上前に、エジプトに行った時、
砂漠の砂から守ってくれたメガネです。
花粉症対策用メガネをしている人もチラホラ見かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿