2015年11月3日火曜日

出汁プロジェクト

今日は、出汁プロジェクトにちょっと参戦。
「鹿児島出汁文化めぐり」というイベントが城山観光ホテルでありました。
鹿児島女子短期大学の学生さん達が考案した、
「出汁茶漬け」メニューの試食会やプレゼンテーション、
各方面の専門家を招いたパネルディスカッションなど、中身の濃い一日でした。
和洋折衷のお茶漬け、鹿児島県産食材をふんだんに使ったお茶漬け、
色鮮やかで香り豊かなお茶漬け。。。全身で感じることができました。
 
鹿児島の出汁文化が、いつまでも鹿児島に根付き、そして、
県外の皆様にもおいしさを知っていただけますように。。。

ついでに、会場の城山観光ホテルのパンを買って帰って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿