2023年6月28日水曜日

施設見学~薩摩川内鰻~

本年度、第1回目の施設見学は「株式会社薩摩川内鰻」から始まりました!
鰻の蒲焼きの映像に目が釘付け(笑)
一連の加工場を見学させていただきましたが、どの工程でも職人技に驚きました。
そして、技術や資格に対する会社の評価姿勢も素晴らしい!
詳しい説明をしていただき、すご~い!の連続。。。
HACCP認定工場だけあって、とてもきれいでした。
お昼ご飯は、薩摩川内鰻のやわらかくておいしい「うな重」をいただきました!
美味しすぎて、二人前を食べている学生さんもいましたよ♪
午後は養鰻場も見学させていただきました。
長靴に履き替えて、巨大な施設をぐるりと回りましたよ。
鰻に夢中になり過ぎて、泳いでいる鰻の写真を撮り忘れました(>_<)
私達の食卓に上がるまでにどれだけたくさんの方々の手がかかっているか。
これまで以上にありがたくいただきたいと思います。
本日はありがとうございました!