2018年1月25日木曜日

南日本新聞

サトイモの記事(11月30日付)に引き続き、今回は桜島大根に関する研究成果について
南日本新聞で大々的に取り上げていただきました(1月25日付)。
修士2年生の黒田さんの研究内容です。3年間の研究が実を結びました。
紙面の半分以上を桜島大根が占領しております(笑)

撮影協力で、坂元氏実証圃場での収穫風景も。。。カッコイイんです♪
10kgもある桜島大根を一瞬で引き抜き、大きな葉をキュキュキュッと縛り、
あっという間に色白ツヤ肌の桜島大根が並びます。

この大きな桜島大根。
白い部分はもちろんのこと、葉にも血管機能を改善する力があることを
科学的に証明できました。
詳しくは、論文が受理されてから説明しますね!
まずは、新聞を買って、読んでください(笑)。
私共の研究成果を一人でも多くの方に知っていただき、
病気の予防に役立てば幸いです。

新聞記事を転載できないので、桜島大根品評会の写真を掲載します。
(写真提供:いつもお世話になっている吹留博実さま)