2018年1月24日水曜日

身だしなみ講座

本日、株式会社DHCのご協力により、「身だしなみ講座」を開催しました。

一番最初に「学生さんのために何かやろう!」とDHCの方とお話したのは6月。
あれからいろいろな意見交換をして、学生さんからの要望も聞いて、
満を持して開催した「身だしなみ講座」。たくさんの学生さんに参加していただきました。

アンケートの感想や「本当に参加してよかったです!」と言う学生さんのキラキラした顔を見て、
やってよかったぁ~と思いました。

性別を問わずに1時間の身だしなみ講座をおこない、たくさんの質問に答えていただきました。
試供品とは思えない、たっぷりの化粧品もいただきましたので、活用しましょう!
その後、希望者に残っていただき、女子限定のメイク相談会も開催。

「それ聞きたかった~」という裏ワザや、ポーチに入れておいた方が良い小物など、
なるほど納得のことが満載でした。

学生さんからの質問も(授業より、笑)たくさん出ていましたね。皆さん、積極的♪

個別の相談にも乗っていただき、楽しい時間になりました。
これから就職活動に臨む人、社会に出る人、インターンシップに行く人、
普段お化粧をしない人、身だしなみなんて考えたこともなかった人、、、
きっとみなさんにとって力になる、気づきの多い講座になったと思います。
無償でご協力いただきましたDHCのみなさん、講座の準備を手伝ってくれた学生さん、
就職支援セミナーの一環としてサポートいただきました農学部就職委員会の皆さん、
手続きを進めてくださった農学部職員の皆様、ありがとうございました。