2024年2月9日金曜日

美味しいもの

ますやさんところの美味しいものが届きました。
バイオ産業論で非常勤講師をしていただいている米増さんとのご縁をきっかけに
購入させていただいています。
以前は研究室の学生さんにも振舞って、皆でワイワイいいながら焼いてたな。
それでも、コロナ禍が明けてから、年に4回は飲み会。
食事だけだともうちょっと多いかな。
施設見学などの研究室イベントも盛りだくさんになってきた気がします。
研究はもちろん大事だけど、卒業してもずっと繋がっていられる思い出も大事で、
だから、やる時はやる!遊ぶ時は全力で遊ぶ!
そんな学生生活を送って欲しいです。
もし、自分の家族が研究室に入るようなシチュエーションを迎えた時、
そういう場所を選んで欲しいと思います。
あら、肉の話から、大きな話になってしまった。。。