2021年5月1日土曜日

センス

最近、実験するのにセンスの良し悪しってあるよね…って思います。
どういうのが良くて、どういうのが悪いのかって聞かれると上手く説明できませんが、
初めて実験をやる学生さんの手技を見ていて、
この子はセンスある!という場面に遭遇すると何だかとても嬉しいです。

仕事で城山ホテル(鹿児島市)に行くと、心和やかにしてくれる調度品に出会います。
季節ごとに変化し、毎回、写真を撮りたくなります。

このお花たちもすごくきれいでした。
(私の写真の腕では伝わらないかもしれませんが。。。)
私にはお花のセンスはありませんが、餅は餅屋ということで、
いつまでも実験のセンスは大事にしていきたいと思います。