2021年5月20日木曜日

出前授業(鶴翔高校・阿久根市)

今日は久々に出前授業のため高校へ行きました。
鹿児島県阿久根市にある鶴翔高校です。
昨年度から、コロナ禍でオンラインの出前授業となり、なかなか対面が許されず、
今年度も県外の場合はオンラインでお引き受けしております。

鶴翔高校では農産加工品を製造しているので、
大学の研究と商品開発と食生活の話をしてみました。
熱心に聞いていただき、生徒さんからの質問もありました。

阿久根市の特産品もいっぱいゲット!
どれから食べようかな。。。
ドーナツも買ったけれど、写真撮る前に食べてしまいました。。。
それにしても、道中の大雨がすごかった。。。
(追記:5/24)
2021年5月24日の南日本新聞に、出前授業の様子が掲載されていました。
ほら。お土産を買いまくっていただけではなく、
ちゃんと仕事をしていたのですよ(笑)。