2018年11月18日日曜日

大学祭での企画成功!

11/17-18の2日間、鹿児島大学祭の農学部企画として、
「湛水里芋」の研究成果の展示・食育活動をおこないました。

うちの研究室と遠城先生の研究室の学生さんがお手伝いをしてくれて、
総勢500名の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。
親芋を使ったたくさんの加工品の展示&試食は特に人気でした。
 「里っこ揚げ」(アトスフーズ)
 「里芋アイス」(阿部牧場)
 「里芋シフォンケーキ」(メランジェ)
 「里芋乾麺」「里芋ケンピ」(唐船峡食品)、
 「里芋甘酒」(工房ななくさ)
ご協力いただいた企業の皆様に感謝申し上げます。

子供達にはゲームとクイズが人気でしたね。
学生さんが作ってくれた野菜の収穫ゲームやボーリングが
それはそれは素晴らしい出来栄えだったのです。

これで君も「サトイモ」博士だ!

スタンプラリーをしてくださった方々に差し上げた粗品(ノート、メモ帳、マグネット、シール)も
喜んでいただけてよかったです!
これで、少しは里芋ファンが増えたかな?