2018年3月7日水曜日

応用糖質科学会九州支部特別講演会

今日は応用糖質科学会九州支部の特別講演会に出席しました。
 「食品中の細胞芽胞に対する殺菌技術と品質保持」
 濱中大介先生(鹿児島大学農学部)
 「泡盛蒸留粕の有効利用」
 平良東紀(琉球大学農学部)
 「サナスでのこれまでの製品開発と新たな取り組み」
 吉永一浩(株式会社サナス)
とても勉強になる興味深い内容でした。

終了後は懇親会があり、楽しい時間を過ごしました。
私共の研究室では、この学会名にもある「応用糖質化学」の研究は
全くやっておりませんが、この支部会には参加しています。
毎回のシンポジウム・講演会が大変勉強になること、そして、
何と言ってもメンバーの皆さんが、分野外の私でも受け入れてくださいます。
きっとあなたにとっても得るものの多い会になると思いますので、
ぜひご参加くださいね。(自称、宣伝部長、笑)