2015年2月22日日曜日

鹿児島神経科学研究会

2月21日(土)に鹿児島神経科学研究会がありました。
この会は、一般演題の発表時間が30分あり、まさに勉強会という感じです。
私達の研究室からは、4年生の永田君が、
芋焼酎香気成分による匂い誘発性鎮痛の性質について、発表しました。
2日前には卒論発表会(発表時間7分)があったため、
同時に2つの発表用スライド作りをしていて、とても頑張っていました。
その甲斐あって、発表後のコーヒーブレークでは、参加者の方々が、
発表で紹介した焼酎の香りの違いを実感されていました。
飲まれている方もいらっしゃいましたが・・・(-_-;)
興味を持っていただいたようで、よかったです。
実験をご指導いただきました鹿児島大学医学部統合分子生理学の皆様、
ありがとうございました。
永田君、発表お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿