2024年3月4日月曜日

静岡出張

先週、久々に仕事で静岡へ降り立ちました。
いつもはFDAで静岡空港に直行しますが、
今回は時間の都合でセントレアを利用。
ここにくるたびに、矢場とんの写真を撮ってる(笑)
鹿児島も、ぐりぶ~で対抗すればいいのに。。。
久しぶりの母校、静岡県立大学の熊澤茂則先生のラボを訪問。
静岡県立大学 食品栄養科学部 食品生命科学科 ・ 大学院 薬食生命科学総合学府食品栄養科学専攻 食品分析化学研究室 (u-shizuoka-ken.ac.jp)
秘書さんを募集してるらしいので、ご興味のある方は是非ご連絡を!
帰りに同級生の三好くんのラボにも寄らせてもらって、
ちゃんと先生っぽくしているか、確認(笑)
実は、目的の仕事は上手くいかなかったのですが、
懐かしい方々に会えたお蔭で、元気出ました!