2021年8月25日水曜日

山之内くんの論文が正式に掲載されました!


待ちに待った山之内くんの研究論文が正式に掲載されました。
あ~ホントに良かった!9ページあり、ちょっと長めですが、
オンラインでもご覧いただけますので、是非読んでみてくださいね。
Journal of the Science of Food and Agriculture
Effects of flooding cultivation on the composition and quality of taro
(Colocasia esculenta cv. Daikichi)
南九州の特産物である里芋の栽培方法をちょっとアレンジするだけで、
病害虫予防ができ、芋の収量が増え、親芋も食べられるようになり、そして、
健康機能性が見込めますよ、という研究成果です。
自分で書いた論文の掲載が決まった時も嬉しいですが、
学生さんが苦労しながらも頑張って書いた論文が認められると、
嬉しいですし、気合入りますし、幸せです。
ご協力くださった共著者の皆様、本当にありがとうございました!