2018年10月4日木曜日

鹿屋へ

学生さんを連れて、鹿屋に行って来ました。
地域との連携・・・研究を通して、あるいは、教育の一環で、いろいろできればと思います。
これまで知らなかったことを知ることができて面白い!

生産者さんとの対談。とっても勉強になります。
集合写真の後ろにある木は「モリンガ」です。鉢植えでもこの大きさ。
ちゃんと畑に植えるともっと大きくなるそうです。すごい生命力!
そして、おしゃれなカフェでおいしいランチ!

ここLiving Cafeでもモリンガが出てきました。ドレッシングにも餅にもモリンガが入っていました。
ちょっとしたところにかわいい形のモリンガ葉があって、目でも楽しめます。

デザートにも。真ん中はブルーベリーアイス。モリンガパンも登場。
全部おいしくいただきました。

モリンガ料理を提供されている小濱さんと記念撮影!
鹿屋市吾平(これで「あいら」と読むらしい・・・読めません、笑)
を通ったら、Living CafeにLet's GO!駐車場もあります。
引率・・・のつもりが、私が一番楽しんでいました(笑)。