2018年5月6日日曜日

南さつま市

今日はゴールデンウィーク最終日。
仕事半分、遊び半分で、南さつま市へ。
市長さんをはじめ、22名の市職員の方々に出迎えていただきました。
持って行った名刺がなくなるぐらい、仕事しました。

南さつま市は、ちょうど「砂の祭典」の真っただ中。
寄らないわけにはいきませんね。遊びも大事。

私達の研究室がかかわっている長命草の商品、見ぃつけた♪
やっぱり仕事か。

帰りに、中村晋也さん美術館&アトリエに寄りました。
鹿児島中央駅前の「若き薩摩の群像」を作った人ですよ。
この写真は2階から撮ったもの。
全ての作品が実物大スケールなので、遠くに行かないと全部写真に収められない。
結局、最後は遊び・・・かな。