2018年5月24日木曜日

鹿屋

学生たちを連れて、鹿屋に行って来ました。

モリンガ生産者の方々のお話を伺い、実際に植栽体験しました。

皆、真剣。上手に植えられています。楽しそう。♪

農園の方々と記念撮影。八木先生も一緒。

待ちに待ったお昼ご飯♪もちろん、モリンガ麺のうどん。

アシタバ圃場も視察。

帰り道でちょっと寄り道してジャンボソフトクリームに皆でかぶりつく。
大隅農林文化村では歓迎されました(笑)。

郷原村長とお話ができてよかった。とってもパワフルな方でした。

ハーブ園を見学させていただき、八木・・・ではなく、山羊達にも会えました。
最後においしいスイーツとスッキリドリンクまでごちそうになり、
とってもおいしかったです。
今度はさつま芋の収穫期に行きます!ありがとうございました。

0 件のコメント: