2018年2月3日土曜日

いちき串木野市

鹿児島中央駅前にある「かごっま ふるさと 屋台村」でいちき串木野市のイベントがあり、
お手伝い・・・のつもりが邪魔をしに(笑)、行って来ました。
今、いちき串木野市のサワーポメロについて研究をしているのです。

無料のくじ引きで、いちき串木野グッズやポンカンがもらえるという大サービス!
私もいただいちゃいました。お手伝いしていないのに、すみません(^_^;)

しかも、屋台村の活気ある呼び込みに釣られて、
イベント途中にもかかわらず、ふら~っとお店に吸い寄せられてしまいました。
「大名筍を黒豚で巻き巻きグリル」「田芋の出汁唐揚げ」

大名筍も田芋も初めて食べました!
せっかくなので「大名筍の味噌焼き」「さつま揚げ豚巻き三種盛り」もいただき、
鹿児島を満喫。

そうそう、忘れてはいけない「いちき串木野さつま汁」も。
スタンプラリーも頑張りました!