2015年3月19日木曜日

食べない部分にもいいところがいっぱい!

私達の研究室では、未利用資源の有効活用を目指した研究もやっています。

今回は、農産物試料としてイチゴをいただきましたので、
果実の部分はもちろんですが、ヘタも調べてみることにしました。

実エンドウもいただきましたので、
マメはもちろんですが、サヤも調べてみることにしました。
ついでに、マメの味見もしておきましょう。これ、重要(^・^)

う~ん、私のカメラの腕では、ホクホクのおいしさは伝えきれませんが、
甘くておいしい!

ついでのついでに、たこ焼きも作っちゃいましょう。
何事も楽しく♪
これが、我が研究室のモットーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿