2017年3月30日木曜日

知覧

今日は学生さんが誰もいなくて寂しい。。。
束の間の春休み&就職活動のようです。

さて、仕事で知覧に行って来ました。

6次産業化の認定を受けているクリーンベースちらん株式会社。
堆肥作り・土作りをはじめて25年。
その土を使ってゴマ、菜種、椿を栽培。

見渡す限りの菜種畑。新茶の緑とのコラボも素敵☆彡

菜種の花に直行する蜂達。よほど蜜がおいしいのでしょうね。
ものすごく近くに行っても、私には見向きもしない。。。
 
そして、油づくりの見事なこと!見れば見るほど鮮やかな色。
何も足さない、何も引かない。
シンプルでありながら、間違いなく安全・安心の製品。
感激しました!
写真で伝わるかな?
ご興味のある方は、みな館工房のホームページへ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿