2016年9月9日金曜日

キャリア形成セミナー

今日は、日本ハム株式会社中央研究所の河口友美先生による
「企業の研究所に広がる可能性 ~働くって、おもしろい!~」
というご講演がありました。

学部→大学院修士課程→企業→大学院博士課程(社会人学生)
という経歴の持ち主で、そのバイタリティーに感服いたしました。
やはり研究職に就くのなら、
修士課程までは進学することが良いのですね。
(博士課程進学は、それなりの覚悟を持って進学する必要あり!)
うちの研究室の学生さんも参加していましたよ。

お土産もいただきました。
ハム・ソーセージの会社だとばかり思っていましたが、
いろいろなことをされているのですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿