2016年2月22日月曜日

公開授業の特別編

今日は、
「鹿児島大学公開授業 特別編 課外活動~鹿大で学ぶことは楽しい!~」
の講師を務めました。
いつもは講義室で講義をしますが、今日は特別編ということで、
開放的なスペースでおこないました。

これまで、私の「栄養化学」の授業を受講してくださった歴代の受講生も参加してくださって、
プチ同窓会のような気分でしたよ。
「栄養化学」だけではなく、農学部には他にも大変面白い授業がありますので、
ぜひ受講して、人生の糧にしていただけましたら幸いです。

お世話をしてくださった、かごしまCOCセンター社会貢献・生涯学習部門の
酒井先生、諏訪様をはじめ事務局の皆様、
細やかなサポートをありがとうございました。
受講生のみなさんが、酒井先生や事務局の方々を本当に信頼されていて、
何でも気軽にお話をされている姿を見て、この公開授業が、
大学と地域の懸け橋となるすばらしい取り組みであることを改めて実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿